ミラコスタ 結婚式について

 

くままです🐻

 

急すぎるけど、思いついたので書きます(笑)

 

数年前にミラコスタ で挙式披露宴をしました❤️

 

今、コロナで延期してる方などご参考になれば幸いです。

 

もしミラコスタで挙げるのが夢だったら諦めない方がいい!

新郎新婦が絶対に楽しいし

他には無いデザイン、演出、感動がある!

 

 

友達とか呼ぶの難しかったら、

家族婚でも良くない??

 

友達が姉の挙式をインスタLIVEで中継してくれて、観たんだけどそれはそれで良かった!

 

観てる人たちでコメントしたりしてちょっと楽しかった❤️

実際挙式って静かにしてなきゃいけないしね!

 

撮影する人が結局必要なんだけどね💦

 

結婚式って本人ももちろんだけど、両親がすっごく喜んでくれるもんみたい😍

 

先が見えない状況だから、式を延期延期にするより少人数でやるのに一票かな〜!

 

日付が決まらないと、モチベーションが上がらないし

肌と体調整えるとか色々準備があるもんね(笑)

 

 

ミラコスタは高いと言われるけど、

私はディズニーヲタでは無いから全てキャラクターにしたいわけじゃなかった!

 

なので不要な演出は削除、

手作りも入れて

プランナーに提案された金額よりだいぶ下げた!

 

それでもね、

今となっては要らないなと思うものはあるー!

 

 

🌟招待状(ミラコスタ のデザイン)

 

これは自己満過ぎるもんね...

 

皆さん招待状って取っておくのかな?

私はずっと取っておいたんだけど、自分の結婚式が終わった頃に全部処分したかな?!

20件くらい結婚式いったから、自分の結婚式の参考にすごいなった✨

 

 

🌟ミッキーのメイクポーチバッグ

(ブラシ、筆とか入れるやつ)

 

これね、本当に使えないの😅

普段はアイシャドウとかケースについてるの使うから指で塗っちゃうし

 

なんならアイシャドウ最近してないな!

マスクだしチークも塗らん!

 

使ってる人はすごいわ✨

 

 

他にも思いついたら書いてみま〜す

ではではん✌️