保育園落ちた

くままです🐻

 

ちょっと前のネタだけど、、

 

保育園落ちましたー!

数少ないママ友さんも落ちると言っていたし

指数と階層を見てみるとそりゃ近所の人たちは落ちるわって感じね😣

 

ファミリー世帯が多いからしょうがないけど

子どももいて仕事も頑張りたいって思ってる素晴らしい方々

 

その人たちが退職せざるを得ないことになってしまったら本当に辛いなぁ

会社にとっても超損失😱😱

 

30代半ばくらいの社員って会社で重要だよね。。

 

私は全然下っ端で、NOTバリキャリなんだけど🤣

ずっと私は専業主婦が夢だった...

 

だけど、正社員まじすごい✨

 

前々職で(笑)多くの先輩方が産休に入るのを見てきて

自分も絶対取ってやるーー

と思って実際に産休育休が取れて本当に良かった🥺

 

2ヶ月に1回お金が振り込まれる✨

感動〜!!

今までの苦労が報われている実感!!

苦労とか大袈裟だけど💦

 

この先どうなるんだろー

保育園はきっと入れないから

退職して幼稚園入れて、パート?短時間の派遣とかあるのかな?

 

 

派遣、契約社員も経験したことあって

本当にそれぞれ色々な立場で複雑な気持ちも味わった!

 

子育てが1番なんだけど、

毎日、家事と育児と公園とスーパーに行く生活で大丈夫か?って思う。

いや普通そうか!

 

幼稚園に入ったら時間ができるのかな?

だとしても何しようかな〜

今更だけど手に職が欲しいなぁ

ちょっと新卒の頃を後悔する🥲

 

明日も頑張ろ〜う

ではではん🙇‍♀️