よだれが多い子向けのスタイ

 

くままです🐻⭐️

 

うちの子、よだれが相当多いんです!

 

よだれがおもちゃに垂れたり、おもちゃも口に入れたりして

べっちょべちょにするからキッズルームとか人の家ではいちいち拭いたりして大変だったの!

 

スタイも1日5、6枚?変えるし...

 

 

コロナの自粛生活のために去年ミシンを買って(在庫なくてしばらく買えなかったw)

 

白い糸やスナップボタンも手に入りづらい中、

手作りまん丸スタイをせっせと作ったのよ🎶

よだれがついたら、くるっと回して首が冷たくならないように?していた〜

 

私、大雑把で型紙をどうしても線対象に生地に書けないから、もうフリーハンドで生地に書いて

作ってました〜😅

 

 

そんなこんなで、10ヶ月くらいになるとスタイつけてる子結構減ってるんだよねー

 

もう皆んなつけないんだー

うちの子はまだ出てるのは歯が生えてきてるからかなとか思ってたら

 

1歳4ヶ月過ぎた今でもよだれ大量なの!!🤣🤣

 

 

 

 

買ったのは結構前だけど、

すぐスタイが濡れるから防水シートつきのスタイ

Mum2Mum(マムトゥマム)をAmazonで買って

超ヘビロテしてるの💕

 

ちょっとスエードっぽい見た目でおしゃれなんだよね🎶

 

どんなに濡れても服に染みてこないよ✨

 

冬は寒いし見た目も良かった✌️

 

 

最近ミシンで、マムトゥマムを型紙にして

手作りスタイを作ってるの!

 

防水生地は持ってないから、セリアのタオルで作ってるんだけど家用としては十分👍

 

マムトゥマムがボロボロになってきたから、

家では手作りのにしようと思って!

 

 

いつになったらよだれが止まるんだろうか〜

 

おもちゃん口に入れるのはだいぶ減ってきたんだ🎶

 

 

同じ境遇の人がお友達にいたら良かったなぁ〜

 

最近急成長のうちの子❤️

見逃せない〜❤️

 

ではではん