産後トラブルに鍼治療

 

お悩みの多いくままです🐻

 

産後のトラブルは数多くあるんですが、

結構深刻?になってしまったのが

 

歯の食いしばり🦷でした😩

 

 

もともと歯軋りは時々あったかもしれないんだけど、

 

産後の授乳がうまくできなかったり

寝かしつけの時に力が入ってしまって

産後1ヶ月くらいの時に、

 

歯がしみる😱😱😱虫歯だー!!

 

と思って歯医者行ったら、

 

歯が削れてエナメル質が溶けて?しみるんですよと

 

言われ、鏡みたら確かに

横あたりの歯が上下、削れてる。。。😵😵

 

治らないし、ショック〜

 

すぐにマウスピースを作って

毎晩はめてます😭😭😭

 

それから、1年過ぎて

 

片目の瞼が重たくなってきた...😱

 

顔が老けてきたなぁ、顔でかくなった?😭

 

もともも面長だけど、まじで顔長く無い?!笑😭😭

 

髪切ったからかな?シミのせい?😱😱😱

うわわわわわわ〜〜😭😭😭

 

って感じてきて

 

先日、小顔矯正に行ってきました😭

 

そしたら、瞼開きづらそうですねって💦

 

鍼治療も合わせると良さそうですって言われて

 

やってもらったら、なんと顔の血行不良で

黒い血が出たとのこと!😅😅😅

 

見せてくれなかったけど〜、、

 

鍼やったら、顔触った時に

厚みが違った!ぺたんって薄くなった感じ

 

そして歯の食いしばりで、なんと

 

頬骨が出る!!!そうなんです!!!😱😱😱😱😱

 

 

それが原因で老け顔になっていた〜〜

 

うちの母もめっちゃ出てるわ🤣

 

 

そして小顔矯正がまぁぁぁあじ痛かったけど、

終わったら、、ハァハァ

 

顔の長さ上下が縮んだ感覚〜

 

顔のバランスが整った!!!!

 

頬骨が元の位置に戻って、ほんと若くなる!😍

あ、これこれ!!これが私!みたいな🤣

 

歯の食いしばりまじで気をつけなきゃ。。

 

髪短くて伸びかけ、服は適当、化粧も日焼け止めと眉毛くらいしか描いてないから

 

ほんとに老けて見えてたと思う😥😥😥

 

 

あ〜気をつけないとぉぉ

でも動きやすい服しか着れないんだけどね💦🤣

 

ほんと鍼と小顔矯正やって良かったぁぁぁぁぁ😍

 

 

また行きます!!!❤️