断乳いつがいい?

 

1歳ボーイ育児中くままです🐻(急に自己紹介

 

断乳は11ヶ月の3連休にやろうとしたんだけど、

なんと旦那に反対された!

 

🙅‍♂️「おっぱい出るうちはあげたら?」

 

ん?吸ってたらずっと出るんじゃ...?

 

まぁ夜泣きすごかったし、諦めた。

 

1歳近くから、公園に出かけたり友達と会ったりで日中の授乳をしてなかったら

案外大丈夫ってことがわかって

 

それからは、朝寝る前だけあげてる!

 

でもおっぱいは好きみたいで、あげようとすると

ハッハッハッハッて超興奮してるし

 

ほんとに幸せそうに飲んでるからまだあげてていいかなって。

 

前に、助産師オンライン相談ていうので

断乳時期について聞いてみたら

ご家庭それぞれ💁‍♀️です!!!

 

ってそれ以上相談できないような返答だったから(笑

 

4月中に断乳しようかなと考え中〜

旦那の仕事も落ち着くだろうし✨

 

たまにテレビ見てると、お酒が飲みたくなる❤️

 

お参りでもらった日本酒🍶と

おまけでもらったスパークリングワインとか少し溜まってるんだよね。

 

お酒解禁楽しみだな〜(断乳大丈夫か?笑

ではではん